美容脱毛の不安を徹底解析!マイナスからプラスなイメージへ

かわいらしい女性

髪のブラッシングは重要

ロングヘアの女性

若い頃はサラサラの自慢の髪であっても、毎日ブラッシングを丁寧にしておかないと、ゴワゴワの剛毛でまとまりの悪い髪になってしまうことがあります。白髪が混じっているとパサパサ感と見栄えがよろしくなく、年相応に白髪があったのですが、染めていないと年齢より老けて見られがちでした。美髪から汚髪への変貌は、髪の末端まで栄養が行き届かなくなることが原因だと知り、食事に海草類を取り入れたり、シャンプーを変えたり、様々なヘアケア商品を試しても変わらず。10年前に購入して使わずにいた豚毛のブラシでブラッシングしたとこと、翌朝、昔のようなサラサラヘアに!
これは、と思い毎日洗髪後の乾いた髪に右半分、後頭部、左半分にわけて50回ずつ、丁寧にブラッシング。(決して乱暴にといてはいけません、頭皮が傷つくので)ブラッシング後は毛先にホホバオイルや椿油を軽くつけます。頭皮の血行がよくなったのか、顔色も健康的になった感じで、なんといっても髪に艶(天使の輪)がでてきたのでうれしい限りです。
忙しくて3日程さぼったら少しパサパサ感がしてきたので、美髪を保つのに毎日の習慣にしています。コツは乾いた髪にすること、静電気が起きないように優しくブラッシングすることです。

Recent Contents

  • 黒髪の女性

    大人ニキビへの対処方法

    大人になってからもニキビができることがありますが、思春期のニキビが成長時の一時期だけにできる場合が多く、ニキビのできる原因がはっきりとしている場合に比べて…

    »詳しく見る

  • 青い瞳の女性

    姿勢の悪さが原因でできるシワのスキンケア方法

    シワの原因は乾燥肌や紫外線をたくさん浴びてしまうなどが挙げられますが、若いうちからほうれい線や目元にシワが出来てしまったという人は、普段の生活でついやって…

    »詳しく見る