美容脱毛の不安を徹底解析!マイナスからプラスなイメージへ

かわいらしい女性

大人ニキビへの対処方法

黒髪の女性

大人になってからもニキビができることがありますが、思春期のニキビが成長時の一時期だけにできる場合が多く、ニキビのできる原因がはっきりとしている場合に比べて、大人になってからのニキビは、成長期のニキビとは違い、色々な要因を持っていることが多いのです。まずはストレスや、不規則な生活や睡眠時間、偏った食生活などが要因としてあげられます。
大人ニキビの場合、お肌が生まれ変わるターンオーバーが乱れて肌全体に角質がたまり、角質層が厚くなることで毛穴がつまりやすくなってニキビができることがあります。
大人ニキビが顔の中でも、新陳代謝が悪くなりやすいUゾーンにできることも、お肌のターンオーバーの乱れが関係しているのです。しかし毛穴が詰まりやすくなっているわけではないけれども、できてしまう大人ニキビもあります。
それは酸化した皮脂が毛穴につまって出来る角栓が要因となってニキビができてしまう症状で、代謝が活発なおでこや、こめかみにできる大人ニキビです。このように大人になってからできるニキビの対処法として、ビタミンC誘導体のローションを使った対処法があります。
なぜかといいますと、ビタミンCは、肌に直接塗ることでも、皮脂の分泌抑制や角栓を開く効果が期待できるといわれているからです。
ビタミンC誘導体配合の化粧品には種類がありますので、どれを選ぶのか迷うと思いますが、ビタミンC誘導体の配合率が2%以上のものが大人ニキビには効果的です。

Recent Contents

  • 黒髪の女性

    大人ニキビへの対処方法

    大人になってからもニキビができることがありますが、思春期のニキビが成長時の一時期だけにできる場合が多く、ニキビのできる原因がはっきりとしている場合に比べて…

    »詳しく見る

  • 青い瞳の女性

    姿勢の悪さが原因でできるシワのスキンケア方法

    シワの原因は乾燥肌や紫外線をたくさん浴びてしまうなどが挙げられますが、若いうちからほうれい線や目元にシワが出来てしまったという人は、普段の生活でついやって…

    »詳しく見る